本ページは【予約確定前(マイページの受付状況がリクエスト中)】のご案内です。
予約確定後の場合:
【JRセットプラン】予約確定後:JRの変更はできる?
出発当日の場合:
【JRセットプラン】当日の列車変更はできる?
ご予約プランにより変更可否が異なります。
予約番号と商品名をご確認ください。
▼参考記事:
予約番号の確認方法は?
パターン図:
予約番号が『 K+数字11桁 』:
※クリックすると詳細にジャンプします。
予約番号が 『 数字のみ9桁 』(※バリ得プランを除く):
※クリックすると詳細にジャンプします。
バリ得プランのご案内はこちら→【バリ得】乗車日や利用便は変更できる?
予約番号が 『 G+数字11桁 』:
番号の最初に『G』のアルファベットが付いている場合は、商品名もご確認ください。
当社からお送りしているメールの件名に記載されています。
(件名の例)
【JRコレクション】の場合:
※クリックすると詳細にジャンプします。
【赤い風船JRじゃらんパック】の場合:
※クリックすると詳細にジャンプします。
【JR楽パック赤い風船】の場合:
※クリックすると詳細にジャンプします。
パターンA
該当商品名:Webコレクションプラス/JRコレクション
一部変更が可能です。
変更の種類と可否は下記の表でご確認ください。
変更内容 | 変更可否 | 補足事項 |
---|---|---|
列車時刻 |
可能 |
・限定列車プランは、変更できる便に限りがあります。 |
乗車日 |
不可 |
乗車日のご変更はできません。 |
種別 (普通車・グリーン車) |
可能 |
プランに設定がある場合のみ可能です。 普通車限定プランなど、一部商品では変更できません。 |
区間 |
不可 |
ご予約の取消・再予約が必要です。 |
なお、「全額クレジットカード/ギフトカード決済」など
所定の条件を満たす場合は、お客様ご自身でマイページから変更操作が可能です。
マイページからの変更ができない場合は、お問い合わせフォームより
希望される変更の内容を詳細にご連絡ください。
※『変更できますか?』のみではなく、希望される内容をくわしくご記入ください。
パターンB
該当商品名:赤い風船/Webコレクション/赤い風船JRじゃらんパック
同日・同料金の列車に限り列車変更が可能です。
以下に該当するご変更はできません。ご希望内容で予約のお取り直しが必要です。
- 区間変更
- 乗車日変更
- 種別変更(普通車→グリーン車等)
- 料金の異なる列車変更
同料金の列車変更については、お問い合わせフォームより
希望される変更の内容を詳細にご連絡ください。
※『変更できますか?』のみではなく、希望される内容をくわしくご記入ください。
パターンC
該当商品名:JR楽パック赤い風船
ご変更はできません。
列車時間・乗車日・乗車区間・便名・設備(普通車→グリーン車等)いずれも変更不可となります。
ご希望内容で予約のお取り直しが必要です。