本ページは【予約確定後】のご案内です。※ゲスト予約は対象外となります。あらかじめご了承ください。
予約確定前(マイページの受付状況がリクエスト中)の場合:
【JRセットプラン】予約確定前:JRの変更はできる?
出発当日の場合:
【JRセットプラン】当日の列車変更はできる?
ご予約プランにより変更可否が異なります。
予約番号と商品名をご確認ください。
▼参考記事:
予約番号の確認方法は?
パターン図:
予約番号が『 K+数字11桁 』:
※クリックすると詳細にジャンプします。
予約番号が 『 数字のみ9桁 』(※バリ得プランを除く):
※クリックすると詳細にジャンプします。
バリ得プランのご案内はこちら→【バリ得】乗車日や利用便は変更できる?
予約番号が 『 G+数字11桁 』:
番号の最初に『G』のアルファベットが付いている場合は、商品名もご確認ください。
当社からお送りしているメールの件名に記載されています。
(件名の例)
【JRコレクション】の場合:
※クリックすると詳細にジャンプします。
【赤い風船JRじゃらんパック】または【JR楽パック赤い風船】の場合:
※クリックすると詳細にジャンプします。
パターンA
該当商品名:Webコレクションプラス/JRコレクション
出発7日前まで、往路・復路各1回に限り列車変更が可能です。
変更の種類と可否は下記の表でご確認ください。
変更内容 | 変更可否 | 補足事項 |
---|---|---|
列車時刻 |
可能 |
・限定列車プランは、変更できる便に限りがあります。 |
乗車日 |
不可 |
ご予約の取消・再予約が必要です。 |
種別 (普通車・グリーン車) |
可能 |
プランに設定がある場合のみ可能です。 普通車限定プランなど、一部商品では変更できません。 |
区間 |
不可 |
ご予約の取消・再予約が必要です。 |
座席位置のみ変更 |
可能 |
詳細は以下の記事リンクをご確認ください。 |
- JR券を取扱店舗から発送済み/駅で発券済みの場合は
取扱店舗にJR券をご返送いただき、変更後のJR券と差し替えて発送のご対応になります。
その際、返送にかかる返送料ならびに当社からの送料はお客様負担となります。
※お手元にJR券がある場合は取扱店舗によりお受けできる期限が異なります。
詳細は取扱店舗へご確認ください。 - 区間変更・種別変更により、追加料金が発生した場合は
原則お申出の翌日までにお支払いいただきます。
なお、「日本旅行/WESTER会員予約」「全額クレジットカード/ギフトカード決済」「駅受取かつ、未発券」など
所定の条件を満たす場合は、お客様ご自身でマイページから変更操作が可能です。
詳細は以下の記事をご参照ください。
マイページからの変更ができない場合は、お問い合わせフォームより
希望される変更の内容を詳細にご連絡ください。
※『変更できますか?』のみではなく、希望される内容をくわしくご記入ください。
パターンB
該当商品名:赤い風船/Webコレクション
出発7日前まで、往路・復路各1回、同日・同料金の列車に限り列車変更が可能です。
JR券を取扱店舗から発送済み/駅で発券済みの場合は、
取扱店舗にJR券をご返送いただき、変更後のJR券と差し替えて発送のご対応になります。
その際、返送にかかる返送料ならびに当社からの送料はお客様負担となります。
※お手元にJR券がある場合は取扱店舗によりお受けできる期限が異なります。
詳細は取扱店舗へご確認ください。
また、以下に該当するご変更はできません。
- 区間変更
- 乗車日変更
- 種別変更(普通車→グリーン車等)
- 料金の異なる列車変更
同料金の列車変更については、お問い合わせフォームより
希望される変更の内容を詳細にご連絡ください。
※『変更できますか?』のみではなく、希望される内容をくわしくご記入ください。
パターンC
該当商品名:赤い風船JRじゃらんパック/JR楽パック赤い風船
列車の変更はできません。
時間・区間・乗車日・種別(普通車→グリーン車等)すべての変更が不可となります。
希望の内容でご予約自体をお取り直しいただくか、
満室や間際などで取り直しが難しい場合は
希望内容の乗車券・特急券をご自身で追加購入してご乗車ください。
※ご自身で購入された場合、弊社発行分のJR券については「権利放棄」となります。
JRだけの取消(キャンセル)はできませんので、未使用でも払い戻しはございません。