①マイページより取消操作を行ってください。
ご出発前日23:49まで取消操作が可能です。
- 毎日23:50~翌AM4:00までの間はお手続きができません。
- 23:49操作完了分までとなります。お時間には余裕をもってお手続きください。
-
毎月末は21:00~翌AM4:00までの間お手続きができません。
前日までに取消操作ができなかった場合は、当日取消のご案内をご参照ください。
②取消操作後のご案内をご確認ください。
駅でJR券を発券されているか、まだ発券されていないかにより
ご案内が異なりますので該当する方をご確認ください。
未発券の場合
マイページ取消時に自動で座席取消が行われますので、
マイページ取消後、お客様に行っていただく手続きはございません。
発券済みの場合
- マイページ取消後、列車の出発時刻までに最寄りのJR駅で
指定席の取消証明を受けてください。
※往復で予約されている場合は、往路の列車出発時刻までに往復ともに取消してください。 - 取消証明を受けたJR券を、10日以内を目安に取扱店舗宛てにご送付ください。
発券済みの場合のご注意事項・補足事項:
列車出発までに指定席の取消手続きを受けられていない場合や
JR券のご返送がない場合は、
マイページから取消をいただいていてもご返金ができませんのでご注意ください。
- 簡易書留またはゆうパック・宅配便でご送付ください。(送料お客様ご負担)
- 普通郵便など、記録が残らない・事故補償のない方法でお送りいただいた場合
紛失時の責任は負いかねますのでご了承ください。 - JR券受領後のご返金手続きとなります。
返送先(取扱店舗の住所)が分からない場合は、下記をご参照ください。
▼参考記事:
取扱店舗の確認方法は?