払戻申請後、弊社へ証明書の送付が必要です。
①払戻申請
マイページにログインいただき、「払戻申請」を押下して、申請手続きをお願いいたします。
マイページログインはこちらから
日本旅行マイページ会員の方
かんたん予約の方(会員登録をされて予約された方はこちらからは確認できません)
- 払戻申請のボタンは、乗車日以降に表示されます。
乗車日前日までは、取消ボタンが表示されています。 - 取消ボタンを押した場合は取消払戻手数料がかかります。
- 運休により払戻申請をしていただいた場合は、別途キャンセル受付センターや
問い合わせフォームへの連絡はご不要です。
申請を受け付けた後事務局で確認後、2週間以内を目安に
『[日本旅行・高速バスぷらざ]取消完了のお知らせ』というメールを送付いたします。
運休ではなくても、運行のバス会社から無手数料の案内がある場合は当社で確認させていただき、
案内に準じた対応をさせていただきます。
払戻申請は予約取消ではありません。
下記事由の場合は、返金が行われない可能性があります。
- 当日バスが運行されていた場合は返金対象にはなりません。
※運休の確認についてはバス会社にお問い合わせください。 - バス会社へ連絡をしていない場合は返金対象にはなりません。
(JRバスなど、一部のバス会社では電話取消を受け付けておりません。) - 乗車日前日までは、取消ボタンが表示されています。
運休の場合でも、取消ボタンを押した場合は
取消・払戻手数料(+コンビニ決済の場合は振込手数料)がかかります。
②バス会社発行の証明書(不乗証明書・再購入証明書)の郵送
不乗証明書・再購入証明書を下記送付先へ郵送が必要です。
バス会社発行の再購入・不乗・減員証明書をお持ちの場合の送付先
〒105-0022
東京都港区海岸2丁目1番24号 NAC港ビル3階
(株)日本旅行経理部審査 浜松町事務所
((株)日本旅行ビジネスクリエイト本社内) バスぷらざ担当者宛
- 証明書送付の際は、ご予約が特定できる情報(予約番号・申込者氏名・登録時の電話番号)を
添えて送付ください。 - 送料は皆様にお客様負担でお願いしております。
- 再購入証明書・不乗証明書が発行されなかった場合、問い合わせフォームにその旨ご連絡ください。