バスぷらざの予約は、予約・決済完了後、予約内容のメールが自動送信されます。
完了メールが届かない場合のため、予約・決済完了後、画面に表示される予約番号を必ずお控えください。
メールが届かなくても、予約が完了されている場合はマイページへログインし、予約確認や
乗車票の印刷(PC予約のみ)または「モバイル乗車票」の画面表示(スマートフォン予約)することが可能です。
メールが届かない場合、マイページからご確認いただくことが可能です。
マイページからの確認方法は、下記ページをご確認ください。
【高速バス】予約の確認方法(会員予約・かんたん予約)
メールが届かないよくある原因
確認メールが届かないときは、以下の可能性があります。
- システムエラーとなり自動キャンセルとなった場合はメールは配信されません。
(決済もされません) - メールアドレスが間違っている
- すでに利用していないメールアドレスのままになっている
- 迷惑メール・なりすましメール防止の設定がかかっている
携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールを受信できるように
ドメイン指定受信の設定をする必要があります。
※ドメイン指定の方法は各携帯会社のWebサイトを参照するか、携帯会社にお問い合わせください。
- 迷惑フォルダなど受信フォルダ以外に入っていたり、自動削除になっている
Gmail:「プロモーション」に入っていることがあります。
iCloud:ストレージの上限量を超過している場合があります。
▼参考URL:
iCloud メールが機能しない場合(外部サイト)
iCloud メールが機能しない場合(外部サイト)
- 特殊な形式のメールアドレスを利用されている
予約有無のお問い合わせは「問い合わせフォーム」にてご照会ください。
※土日祝日・年末年始のメール対応はできませんのでご注意ください。
【高速バスぷらざ・旅ぷらざレンタカー】専用問い合わせフォーム
※ご連絡の際は[予約時の氏名、電話番号、メールアドレス、バス会社、乗車区間等]を
お知らせください。