指定席発売前の場合はお申し出ください。※JR楽パックを除く
「リクエスト受付」のご予約の場合は、お申込み時にご自身でシートマップ指定ができないため
ご希望をお預かりいたします。
大変恐れ入りますが、「JR楽パック赤い風船」については
お座席位置の調整を承ることができません。
リクエスト受付となるご予約:
・復路(かえり)の乗車日が1か月以上先のお申込み
・夜間(23:50~翌04:00)やメンテナンス中のお申込み
復路(かえり)の指定席が未発売の場合
同一グループのご旅行を2件以上に分けてお申込された際、
まとまった座席を希望される場合は
ご予約時、取扱店舗に該当の予約番号をお知らせください。
▼参考記事:
取扱店舗にメッセージを送りたい
ご注意事項
- リクエストとしてのお伺いになりますので、列車の混雑状況によっては
ご希望に添いかねる場合がございます。
- 出発エリアが異なるご予約など、ご希望をお預かりできない場合がございます。
- 同名同日のご予約でも、お客様からのご連絡がない限りはそれぞれ別の予約として取り扱います。
座席合わせを希望の場合は必ずお申し出ください。
- 予約代表者名が異なる場合は、必ず相手方の「予約番号」をご明記ください。
お名前のみですと読み方の判断がつかない場合や、
同性同名の判別ができない場合がございます。
- 予約時に店舗へのメッセージがご入力できなかった場合は、
可能な限り早めにご連絡ください。
予約確定後など、後からご連絡いただいた場合調整ができないおそれがございます。
往復の指定席が発売済みの場合
往復ともにJR座席が発売した後にお申込いただくと、
予約時にご自身でシートマップから座席指定が可能です。
(例)
8/9出発~8/10帰着のご旅行は、復路発売日=7/10の午前10時以降にお申込みをいただくと、
シートマップで座席指定が可能です。
「JR楽パック赤い風船」で座席を調整されたい場合は、
往復の指定席発売後のお申込をご検討ください。
※毎日23:50~翌04:00の間と、弊社メンテナンス中のお申し込みは「リクエスト受付」となり、
シートマップの指定ができません。
お手数ですがお時間を改めてお申込ください。
▼画面例:
座席指定画面は、予約者情報登録の後の画面で表示されます。
(列車選択の画面ではございません)
座席希望のチェックを「座席指定」にしていただき、【座席表を見る】ボタンからご指定ください。
すでに列車が確定した後に座席位置の変更を希望される場合は、
以下の記事をご参照ください。