インターネット予約について、国内各商品のご旅行前日までの予約取消についてまとめています。
詳しいお取消の流れ・ご注意事項については、それぞれの商品の記事でご確認ください。
全プラン共通のご案内
インターネット経由のご予約については、原則マイページよりお客様ご自身での取消操作をお願いしております。
JRセットプランとそれ以外で、取消操作が可能な期限が異なります。
商品名 | マイページ取消期限 |
---|---|
JR+宿泊セットプラン |
ご出発前日23:49操作完了分まで |
宿泊プラン 赤い風船ダイナミックパッケージ |
ご出発前日23:59操作完了分まで |
ご注意事項:
-
JR+宿泊セットプランは、
毎月末21:00~翌AM4:00までの間お手続きができません。
- この他、当社メンテナンス中は取消ができない場合がございます。
実施時間など、詳細については以下のページにてご確認ください。
システムメンテナンスのお知らせ
- オンラインからお取消いただきますと、ご登録メールアドレスに
<取消手続き完了のお知らせ>メールが自動配信されますので必ず本文をご確認ください。
取消操作ができない場合
- マイページにログインできない
- マイページに取消ボタンが表示されていない
※一部割引やオプションを追加していて、ご旅行代金に調整が入っていると
取消ボタンが表示されない場合があります。 - 取消期限を過ぎてしまった
上記のような理由でマイページから取消操作ができない場合、
「当日取消の場合」と同様のお手続きをお願いします。
お申込されている商品の記事をご参照ください。
取消メールが届かない場合
迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダもご確認ください。
<取消手続き完了のお知らせ>メールは取消操作いただいた時点で自動配信されますので、
メールが届かない場合は下記の理由が考えられます。
取消操作が完了していない:
取消操作を完了するとマイページの【コース受付状況】が
<取消中>または<取消済み>に変わります。
<予約OK>のままの場合は取消操作を最後まで完了されていないので、再度操作をしてください。
登録メールアドレスが受信できない状態になっている:
アドレス間違い・古いアドレスを登録している・メールボックスの容量オーバー等
確認のメールがご覧いただけない状況ですので、必ず、マイページの【コース受付状況】が<取消中>または<取消済み>になっているかをご自身でご確認ください。