認証コードメールは自動送信しております。
届かない場合、以下の原因が考えられますのでご確認ください。
自動送信メールは、迷惑メールフォルダに入ったり、自動削除されている場合がございます。
お使いのメールソフト・アプリで下記の内容を検索してください。
送信元メールアドレス:mypage_net@nta.co.jp
送信メールタイトル:【重要】認証コードのご案内(日本旅行)
認証メールが届かない場合の主な理由
- メールアドレスが間違っている
- すでに利用していないメールアドレスのままになっている
- 受信フォルダ以外に入っていたり、自動削除になっている
Gmail:「プロモーション」に入っていることがあります。
iCloud:ストレージの上限量を超過している場合があります。▼参考URL:
iCloud メールが機能しない場合(外部サイト) - 迷惑メール・なりすましメール防止の設定がかかっている
携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールを受信できるように
ドメイン指定受信の設定をする必要があります。
※ドメイン指定の方法は各携帯会社のWebサイトを参照するか、携帯会社にお問い合わせください。
- 特殊な形式のメールアドレスを利用されている
@の直前やメールアドレスの先頭にドット (.) がある
例).abcd@nta.co.jp
例)abcd.@nta.co.jp@より前に記号が連続している
@より前にハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_)以外の記号が含まれる
例)abcd..@nta.co.jp
例)ab-.-cd@nta.co.jp
例)ab/cd@nta.co.jp
例)abc?d@nta.co.jp
▼参考URL:
docomo/特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について(外部サイト)
迷惑メールの設定やメールフォルダの容量などをご確認いただいたうえで、
再度認証コードの送信を行ってください。
それでも届かない場合や、現在利用していないアドレスを登録されている場合は
日本旅行会員情報の変更(アドレス変更)を行いますので、
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご本人様確認のため、フォームには以下の事項をご記入ください。
- 登録のお名前(フルネーム)
- 生年月日
- 登録の電話番号
- 会員ID
- 現在登録済のメールアドレス(分かれば)
- 新しく登録を希望するメールアドレス
★予約番号の入力が必須となっておりますので、現在予約をされていない場合は
予約番号欄にお名前フルネームをカタカナでご入力ください。