▼ご出発が明日以降の場合
マイページより取消手続きをお願いいたします。
※マイページ操作は23:49までに操作完了が必要となります。
※毎月末最終日の21:00~翌午前4:00の時間帯は取消操作ができません。毎月末日の取消の際は20:59までに操作完了が必要となります。
▼ご出発が本日の場合
マイページより取消操作ができません。
JRセットプランの場合は、お客様ご自身にて宿泊施設へ取消連絡をお願いします。
・宿泊施設⇒宿泊施設へ●●(例:台風等)の影響により利用出来ない旨と日本旅行にて後日取消処理を行なう旨ご連絡をお願いいたします。
取消連絡の際は、宿泊施設の担当者名を確認・お控えいただき、メッセージボードまたはメールにて取消申出とともにお知らせください。 切符の返送がある場合は、JR券の返送時にメモを同封ください。
※悪天候・災害発生時にはお電話は大変繋がりにくくなっております。
▼JR券の取消について
・駅受取でJR券発券済およびJR券がお手元にある場合
JR券は【往路指定列車出発前】までに、JR駅窓口(またはみどりの窓口)にて往復列車の取消申し出及び座席取消をお願いします。乗車券/指定席券に「日付・取消時刻・駅名・座席取消済」印を必ずお受けください。必ず券面をご確認いただき、不備がある場合はJR係員にお申し出ください。
▼駅受取の場合
【ご出発が明日以降の場合】
明日以降のご出発の場合は、JR券の発券は不要です。
【ご出発が本日の場合】
ご出発当日中に必ず駅券売機にてJR券を発券し、JR券は【往路指定列車出発前】までに、JRみどりの窓口にて往復列車の取消申し出及び座席取消をお願いします。乗車券/指定席券に「日付・取消時刻・駅名・座席取消済」印を必ずお受けください。
※発券・返送確認ができない場合は返金できませんのでご注意ください。
▼返送について
ご旅行終了日から10日以内に「証明印」を受けたJR券類を取扱店舗へご返送ください。
※配達記録郵便や宅配便などの追跡が可能な方法でご返送ください。送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
【国内旅行全般】取扱店舗の確認方法は?
▼返金について
JR券が取扱店舗到着後、手続きいたします。完了までお時間を要する場合がございます。
手続き完了後、メールまたは電話にて返金完了の旨をご連絡いたします。
ご返金方法につきましては、お申込時にご選択いただきましたお支払い方法にて手続きいたします。