弊社で列車変更のお手続きはできません。
原則他列車への振替乗車もできませんが、駅係員の判断で予定より早い列車や別ルートでの利用を認められる場合もありますので、駅係員または乗務員に直接ご相談ください。
振替乗車ができず(振替乗車以外のJRや他の交通機関を利用する場合)、
別途購入されたJR券その他の交通費が発生した場合はお客様のご負担となります。
運休となった弊社発行のJR券に、JR駅係員または乗務員から未使用である旨の証明を受け、
原券を必ずお持ち帰りください。
※原券がない場合は、運行状況にかかわらず払い戻しができませんのでご注意ください。
▼返送について
ご旅行終了日から10日以内に「証明印」を受けたJR券類を取扱店舗へご返送ください。
※配達記録郵便や宅配便などの追跡が可能な方法でご返送ください。送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
またその際、当日の列車利用状況を記載したメモ類をご同封ください。
(取扱店舗にメール・電話等で状況のご連絡をいただいている場合は結構です)
- 実際にご乗車された 【列車名】・【区間】・【設備種別 「グリーン車・普通車・自由席」】
- 新たに乗車券・特急券を購入されたかどうか または パックツアーの切符を振替して利用されたか
- JRをご利用されていない場合は、予定していた下車駅やご自宅までの帰宅方法 (例:代行バスを利用した、レンタカーで移動・・・等)
▼参考記事:
取扱店舗の確認方法は?
取扱店舗の確認方法は?
▼返金について
払い戻し金額はツアー用のJR金額となり、普通運賃・料金とは異なります。
ご自身で購入いただいたJR券その他交通がある場合は、購入実費と払い戻し金額の差額はお客様負担となります。恐れ入りますがご了承ください。
JR券が取扱店舗到着後、手続きいたします。
恐れ入りますが到着連絡は行っておりませんので、発送時発番された追跡番号等でご確認ください。
手続き完了後、メールまたは電話にて返金完了の旨をご連絡いたします。
※台風など、大規模な運休・遅延が生じている場合お手続き完了までお時間を要する場合がございます。
ご返金方法につきましては、お申込時にご選択いただきましたお支払い方法にて手続きいたします。
▼参考記事:
取消した場合の返金はどうなりますか?
取消した場合の返金はどうなりますか?