原則、お支払いの方法と同様の方法でご返金いたします。
お客様都合によるご返金方法の変更はできません。
(例)クレジットカードで決済したが、振込で返金してほしい 等は受付できかねます。
ご返金についての詳細は、それぞれの項目名をクリックしてください。
JRセットプランでは、お取消のタイミングによっては座席の取消とJR券のご返送が必要です。
その場合は、返送いただいた切符が取扱店舗に届いてからの
ご返金手続きとなりますのでご注意ください。
お支払いがクレジットカード(デビットカード)の場合
決済いただいたカードを通してご返金の手続きをいたしますので、
実際のご返金はカード会社から行われます。
- カード会社の処理やカード決済締め日などの関係で、
実際のご返金までに1ヶ月から2ヶ月程度お時間がかかる場合がございます。
※デビットカードも同様にご返金までにお時間を要する場合がございます。 - カード会社からの返金処理を早めるお手続きはできません。
- 引き落とし口座への振込ではなく、他の利用分との相殺という形で
返金が行われる場合がございます。 - 取消料が発生する場合や旅行代金の一部のご返金となる場合、
お使いのカードや締め日によっては
変更後の旅行代金で再度ご請求がある可能性がございます。
この場合は、後日、変更前金額全額のご返金が行われますのでご安心ください。
詳細は以下の記事でご案内しております。
クレジットカード(・デビットカード)で旅行代金が二重に引き落としされた
【明細への反映時期】【カード会社からの返金方法】【カード会社からの返金日】などは
当社では分かりかねます。
2か月程度お待ちいただいても明細への記載・返金がないようであれば
ご利用いただいたカード会社にご確認をお願いいたします。
お支払いが銀行振込の場合
お客様指定の口座にお振込で返金いたします。
返金口座情報をマイページからご登録ください。
マイページからの登録ができない場合は、お問い合わせフォームから
必要情報をご連絡ください。
【必要情報】
- 金融機関名
- 支店名
- 口座種別(普通/当座)
- 口座番号
- 口座名義人(カタカナ)
なお、お振込は一定期間で取りまとめて行いますので、
タイミングによっては3週間程度お時間をいただく場合がございます。
お支払いが日本旅行ギフトカード(プリペイド式)の場合
決済金額分を、ご利用いただいたギフトカードの残高に返却いたします。
キャンセルに伴い取消料が発生している場合や
他のお支払い方法と併用してご精算いただいている場合は、
別途取扱店舗よりメール連絡を差し上げる場合がございます。
お支払いが各種旅行券の場合(日本旅行ギフト旅行券・企業招待券・商品券等)
ご郵送いただいた旅行券を取扱店舗より返送いたします。
取消に伴い取消料が発生している場合や
他のお支払い方法と併用してご精算いただいている場合は、
別途取扱店舗よりメール連絡を差し上げる場合がございます。