ご自宅から宿泊施設までの交通状況は、ご自身でご確認ください。
交通手段の欠航や運休などで宿泊施設への移動が困難となってしまった場合は、
各宿泊施設へその旨お知らせください。
その際に連絡日時・施設の担当者名をお控えいただき、取扱店舗までご連絡ください。
▼参考記事:
取扱店舗の確認方法は?
取扱店舗の確認方法は?
ご注意事項:
- 宿泊施設から「日本旅行を通してほしい」というご回答があった場合は、
「実際の手続きは後日日本旅行より行うが、取り急ぎ悪天候(災害)で参加できなくなった旨を報告したい」といったようにご説明ください。 - 宿泊施設に未連絡のまま宿泊日を過ぎてしまった場合は未連絡不参加という扱いになり、
悪天候等が理由でも払い戻しができない場合がございます。
ご出発いただけないことが決まった時点で速やかに宿泊施設にお申出ください。
宿泊施設に事前にご連絡をいただいていれば、
取扱店舗へのご連絡は後日でも結構でございます。
インターネット予約のお客様につきましては、以下のお問い合わせフォームからもご連絡を承ります。
宿泊施設へご連絡をいただいた後、下記3点をご明記のうえ送信してください。
- 取消を連絡した日時
- 宿泊施設の担当者名
- 取消事由
例)台風により○○線運休のため取消 ●月●日●時頃に、現地●●さんに連絡済み