マイページから取消操作を行ってください。
また、以下のどちらかに該当する場合は、JR券の取消および返送も必要となります。
- 受取方法が「配送」で、受取済みの場合または取扱店舗から発送済みの場合
- 受取方法が「駅受取」で、すでに駅で発券済みの場合
出発当日の取消については下記の記事を参照してください。
【JRセットプラン】旅行当日:予約を取消したい
マイページ(予約管理画面)での取消操作
ご出発日の前日23:49まで、マイページ(予約確認画面)での予約取消が可能です。
- 23:50以降はシステムメンテナンスのため取消操作ができません。
23:49までに取消操作を完了していただく必要があります。 -
毎月末日は21:00~JRシステムメンテナンスのため、
取消操作は20:59完了分までの受付となりますのでご注意ください。 - 追加手配や行程の変更を承っていて料金の調整が生じている場合は、
マイページからの取消操作ができなくなっています。
取扱店舗の営業時間内にご連絡ください。 - 「まだ取扱店舗からチケットの発送がされていない場合」「駅受取で未発券の場合」は
マイページ取消のみでお手続きは完了です。
取扱店舗にて確認後、お支払い済みの場合はご返金手続きをいたします。
※「銀行振込」の場合は、マイページから返金先の口座情報をご登録ください。
JR券の取消、返送手続き
- 受取方法が「配送」で、受取済みの場合または取扱店舗から発送済みの場合
- 受取方法が「駅受取」で、すでに駅で発券済みの場合
上記どちらかに該当する場合は、マイページから取消操作をしていただいた後
JR券の取消および返送のお手続きをお願いいたします。
店舗よりチケット発送済みで、まだ受け取りをされていない場合は
事前にお受け取りの上、以下のお手続きをお願いします。
発送状況は、マイページの「お客様宛配送物の状況」または
取扱店舗からの発送通知メールで確認いただけます。
- 往路列車の出発時間までに、最寄りのJR駅にJR券をお持ちください。
- 駅係員に往復のJR指定席取消の旨をお申し出いただき、
券面に指定席取消の証明印を受けてください。 - JR券を書留/ゆうパック/宅配便のいずれかで取扱店舗宛てにご送付ください。
送料はお客様ご負担となります。
普通郵便でお送りいただき届かなかった場合、弊社では責任を負いかねます。
返送に関するご注意事項:
- JR券をお戻しいただけない場合は払戻しの手続きができず、ご返金することができません。
- 取扱店舗以外の店舗に返送されますと、確認・返金までにお時間がかかります。
お送りしているメールや郵送物などで、かならず取扱店舗を確認いただいたうえでご返送ください。