受取方法は「駅受取」と「配送(自宅・勤務先)」の2種類がございます。
駅受取
駅の窓口ではなく、発券可能駅にある指定席券売機で発券手続きを行っていただきます。
※駅改札内の指定席券売機には受取機能がありませんのでご注意ください。
発券方法でお困りのお客様は以下の記事をご参照ください。
▼関連記事:
駅でJR券の発券ができない場合は?
自宅受取・勤務先受取
JR券などのチケット類は、出発の14~5日前頃に受取印が必要な宅配便等でお送りします。
また、<発送のお知らせ>として、伝票番号(追跡番号)記載のメールが配信されます。
※住所・宛名のご入力不備がありお届けできなかった場合や
ご不在で保管期限までにお受取いただけなかった場合、弊社では責任を負いかねます。
発送のお知らせ後は、ご自身で伝票番号(追跡番号)にて管理をお願いいたします。
受取方法の指定について
ご予約時の【お客様情報の入力】画面でご選択が可能です。
ただし、受取方法が限定されているプランもございますので、
お申し込みの商品によっては受取方法のご選択ができない場合がございます。
また、ご出発日間際のお申し込みの場合なども、受取方法が限定されます。
受取方法が選べない場合は、後からの変更もできませんので、
表示されている受取方法でお受取が可能かどうかを
ご確認・ご検討いただいた上でお申込みをお願いします。
ご予約後に「駅受取しか選択できなかったが配送にして欲しい」といったご連絡をいただいても
ご対応ができかねます。あらかじめご了承ください。