お申し込みの内容によって、
マイページ操作が可能な場合と不可能な場合がございます。
変更できるケース:
以下のすべてに当てはまるご予約は、
出発7日前23:49まで往復各1回に限りマイページからご自身で列車の変更操作が可能です。
本ページ下に、変更方法のご案内がございますのでご確認ください。
- 【Webコレクションプラス】【JRコレクション】のご予約
- 8月6日以降にお申込みいただいたご予約
- 日本旅行会員ID、WESTER会員IDでのご予約
- JR券の受取方法が「駅受取(※未発券)」のご予約
- クレジットカードまたはギフトカードで全額決済いただいたご予約
- マイページに「往路列車を変更する」または「復路列車を変更する」のボタンが表示されているご予約
変更できないケース:
以下のいずれかでも該当する場合は、マイページからの変更操作はできません。
- 「Webコレクションプラス」「JRコレクション」以外のご予約
・赤い風船
・Webコレクション
・赤い風船JRじゃらんパック
・JR楽パック赤い風船 - 8月5日以前にお申込みいただいたご予約
- ゲスト予約
※ご予約後に日本旅行会員登録をされていても、後からの連携はできません。 - 受取方法が「配送(自宅受取・勤務先受取)」または「駅受取(発券済み)」のご予約
- 「銀行振込」「ギフト旅行券(企業招待券・商品券含む)」でお支払いいただいたご予約
※一部でもお振込や紙製の旅行券でご精算いただいた場合は、こちらに該当します - 取扱店舗で予約内容の変更・追加などを承っているご予約
- マイページに「往路列車を変更する」または「復路列車を変更する」のボタンが表示されていないご予約
マイページからの操作はできない場合でも、
プランによっては取扱店舗で変更が受付できる場合がございます。
以下のページをご参照ください。
変更方法:
変更可能なプランの場合は、マイページに変更ボタンがございますので
手順に沿って操作を進めてください。
ご注意事項
- 以下、JRシステムメンテナンス中の変更操作はできません。
お時間を改めてお手続きください。
・毎日:23:50~翌04:00まで
・毎月末最終日:20:59~翌04:00まで
・他、当社のメンテナンス時間中 システムメンテナンスのお知らせ - ボタンが表示されていなければ、
そのご予約はマイページ操作不可(変更できないケースのどれかに該当している)です。
【JRセットプラン】予約確定後:JRの変更はできますか?
をご確認いただき、変更可能な商品であれば取扱店舗にご相談ください。 -
変更操作は片道1回のみとなります。
「間違って完了してしまった」「元に戻したい」
「変更回数を増やしてほしい/リセットしてほしい」といったご対応はできかねますので、
よくご確認いただいた上で操作をお願いいたします。
①マイページにログインし、変更したい列車の行程の
「往路列車を変更する」または「復路列車を変更する」のボタンを押下する。
②列車を検索し、座席表から希望の座席を選択し決定する。
③「変更する」を押下し確定。
④変更の完了